るろうに剣心キネマ版のネタバレ~続編じゃ無かった…~ [漫画]

るろうに剣心キネマ版のネタバレが
話題ですが、続編では無かったんですね。

ジャンプsqを初めてまともに読みましたが、
続編だと思っていただけにがっかりした感は否めません。

キネマ版っていうのは、映画を元にした漫画ってことらしいですね。
以下、画像以降はネタバレや感想になりますのでご容赦を。。


剣心と薫の出会いから描かれていますが、映画版では鵜堂刃衛が
敵のボス敵な扱いのようなので、キネマでも早々に刃衛の出番がありました。

幕末の剣心の回想シーン、新選組との闘いの場面で新選組隊士として
鵜堂刃衛が登場していますし、斎藤一もしょっぱなから出てきました。

旧剣心(この呼び方が適当かは怪しいですが)の場合、神谷道場を狙っていたのは
何とか兄弟(忘れた。。)でしたが、キネマ版では武田観柳が薫を脅しています。
しかも弥彦まで使い走りにして。

最後のコマでは相楽左之助や斎藤一も出てきて、主要キャラがガンガン出ている
感じですが、映画版ではキャラが限定されるので余分なキャラを出す余裕が無い分、
主要キャラので出番は多いんでしょうね。

実写版の映画って見たこと無いのですが、漫画のイメージを
損なってしまうような場合も多いでしょう。
今回のるろうに剣心の実写版はどうなるのでしょうか??

キネマ版は映画化の影響で、作者がまた書きたくなったから書き始めたようなので、
いつまで続くのかはわかりません。
まあ、28巻まで続くことはないでしょうが、ジャンプsqは隔月なので、
進むのはゆっくりでしょうね。

とりあえず巻頭のインタビューだけでも、ファンなら読んでおいたほうが
良いと思います。
和月先生の思いが語られておりますので。

キネマ版については、旧剣心に思い入れが強すぎる方は
読まないほうが良いと思いますが、僕はこれはこれで面白いと思ったので、
なんとも言えません。

とりあえず一話だけ読んでみて、それから決めたら良いんじゃないですかね??

るろうに剣心ファンはこちらを覗いてみると面白いと思いますよ。
剣とか、色々売っています。
るろうに剣心関連商品を楽天で見る♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まにあっく速報~オタク!?何が悪い!?~ google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。