つくばの竜巻映像、原因は何だったんだ…?? [ニュース]

昨日つくばを中心に、関東各地で竜巻の被害が出ましたが、
映像を見てびっくりしました。

僕は千葉県在住で、天気悪いな~くらいにしか思っていなかったのですが、
相当な被害だったようですね。

千葉も結構ヒョウが降ったりしたようですが、
筋トレしていたので気が付きませんでした。。

さて、今回の竜巻の原因って何だったんでしょうね??
日本では大規模な竜巻が起こることってめったにないのに、
家が崩壊してしまうような竜巻が起きたということは、
何らかの原因があるはずです。

巨大積乱雲スーパーセルが原因だと言われているようですが、
それが出来た原因は何なのでしょうか??

竜巻って、逃げることも出来ないから怖いですよね。。
下手に車に乗ったら吹き飛ばされてしまうようですし。

気象庁の竜巻注意情報を確認することくらいしか
出来ないんですかね、竜巻対策は。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まにあっく速報~オタク!?何が悪い!?~ google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。